サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q 1日のコストがキャンペーン予算(日額)を超えているのは、なぜですか?


   A. キャンペーン予算(日額)は上限金額ではなく、目安の金額です。
     そのため、1日のコストが予算を超過することがあります。


詳細は、下記のページをご参照ください。
  キャンペーン予算(日額)について 【スポンサードサーチ(ヘルプ)】
  キャンペーンの1日あたりの予算 【YDN(ヘルプ)】
  1日の予算の調整と1カ月の費用について【スポンサードサーチ(ヘルプ)】
  1日の予算の調整と1カ月の費用について【YDN(ヘルプ)】

【予算を超過する主な要因】
  ・何らかの要因(季節やメディアの情報などによる影響)で検索数が増加して クリックが集中した場合
  ・システムが広告の効果を高めるため、広告の表示頻度を上げた場合
  ・入札価格に対してキャンペーン予算(日額)が低い場合(※1)
  (※1)の場合は、入札価格とキャンペーン予算のバランスがとれた金額を設定することをおすすめします。
【予算を超過した場合】
 予算を超過する日が何日あっても「1カ月あたりの請求限度額」以上の金額は請求いたしません。
 ※月の途中、もしくは月の一部期間で広告掲載を停止した場合は、「1カ月あたりの請求限度額」と差がでることがあります。
   1カ月の請求限度額【スポンサードサーチ(ヘルプ)】
   1カ月の請求限度額【YDN(ヘルプ)】

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。