サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. スポンサードサーチで設定できる機能は何がありますか?

 A. スポンサードサーチで設定できる機能(項目)は、以下のとおりです。

各階層で設定できる主な機能

  詳細は、以下をご確認ください。
     - [アカウント]
     - [キャンペーン]
     - [広告グループ]
     - [キーワード]
     - [広告]

キャンペーンの種類がアプリダウンロードキャンペーンまたは、 動的検索連動型広告キャンペーンの場合、 以下にご案内する項目以外にも専用の設定項目がございます。

アカウントに設定できる項目

  ・アカウント名
  ・配信設定
  ・申し込みURL
  ・審査用認証情報
  ・連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID
  ・URLオプション(トラッキングURL)

 詳細は アカウントの設定項目をご覧ください。 



キャンペーンに設定できる項目

  ・キャンペーンタイプ (キャンペーン作成時のみ設定可能)
  ・キャンペーン名
  ・配信設定
 (キャンペーン作成時は設定不可)
  ・スケジュール設定
  ・キャンペーン予算(日額)
  ・入札方法
  ・配信方法

  ・デバイスターゲティング(入札価格調整率)
  ・地域ターゲティング
  ・曜日・時間帯ターゲティング
  ・サイトリターゲティング 
  ・広告掲載方式の指定
  ・対象外キーワード
  ・対象外キーワードリスト 
  ・URLオプション(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
  ・広告表示オプション 
  ・ラベル 
  ・ウォッチリスト (2018年11月中に提供終了予定)

 詳細は キャンペーンで設定する項目は何がありますか?をご覧ください。



広告グループに設定できる項目

  ・広告グループ名
  ・配信設定
 (広告グループ作成時は設定不可)
  ・広告グループ入札価格
  ・デバイスターゲティング(入札価格調整率)
  ・自動入札タイプ(入札方法) (広告グループ作成時は設定不可)
  ・サイトリターゲティング 
  ・広告表示の最適化
  ・対象外キーワード
  ・URLオプション(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
  ・広告表示オプション  
  ・ラベル 
  ・ウォッチリスト (2018年11月中に提供終了予定)

 

 詳細は 広告グループで設定できる項目は何がありますか?をご覧ください。



キーワードに設定できる項目

  ・配信設定
  ・入札価格
  ・マッチタイプ
  ・最終リンク先URL
  ・スマートフォン向けURL
  ・URLオプション(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
  ・ラベル 
  ・ウォッチリスト (2018年11月中に提供終了予定)

 詳細は キーワードを作成する(ヘルプ)または、 キーワード一覧から設定を編集する(ヘルプ)をご覧ください。 



広告に設定できる項目

  ・広告名
  ・配信設定
  ・タイトル、説明文
  ・最終リンク先URL
  ・表示URL
  ・スマートフォン向けURL
  ・URLオプション(トラッキングURL、カスタムパラメータ)
  ・ラベル 
  ・ウォッチリスト (2018年11月中に提供終了予定)

 詳細は 広告の作成(ヘルプ)または、広告一覧から設定を直接編集する(ヘルプ)をご覧ください。 

ポイント

以下の項目は、各階層の新規作成画面や設定情報画面では設定できません。
各項目への関連付け手順は下記のヘルプページをご参照ください。
・サイトリターゲティング(ターゲットリストの関連付け)
・広告表示オプションの関連付け
・対象外キーワードリストをキャンペーンに設定する
・ラベルの作成、設定(作成と同時に設定)
・ラベルの作成、設定(事前にラベルを作成してから設定)
※各項目を利用する際は、関連付けの前にリストやオプションの作成等が必要です。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼