サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q.  掲載中の広告が突然掲載停止になるのはなぜですか?

  A.  掲載開始後に審査が行われたことで、広告が掲載停止になったと考えられます。

Yahoo!プロモーション広告の審査について

Yahoo!プロモーション広告の審査は「掲載開始前」と「掲載開始後」に行われます。
┗「広告掲載開始前」の審査…広告を登録した際に行われる審査のことです。
┗「広告掲載開始後」の審査…広告を登録した際には審査が行われず、広告掲載が始まった後に行われる審査のことです。

審査については以下をご覧ください。
 審査とは【スポンサードサーチ(ヘルプ)】
 審査とは【YDN(ヘルプ)】

注意

※「掲載開始前」「掲載開始後」どちらの審査になるかについては、広告、キーワード、広告表示オプションを登録後にシステムが判断します。判断基準については開示しておりません。

※「広告掲載開始前」の審査で承認された場合も、掲載開始後にサイトコンテンツや広告内容を変更される場合やガイドラインの変更などがあるため、審査は継続して行われます。
詳細は、下記をご覧ください。
 広告サービス品質向上の取り組み(1.広告のクオリティ強化)

「広告掲載開始前」の審査の流れ

  例)
    10/3(月) 広告を登録
    配信状況: 配信停止(広告が審査中)
      ↓
    10/6(木) 審査終了
    審査で承認されなかった場合 … 配信状況が「配信停止(広告が掲載不可)」になります。
    審査で承認された場合 … 配信状況に何も表示されません。

「広告掲載開始後」の審査の流れ

  例)
    10/3(月) 広告を登録、広告掲載が開始される。
    ※配信状況は登録後「 配信停止(広告が審査中)」となるが、数分~1時間程度で表示が消える。
      ↓
    11/1(火) 「掲載開始後」の審査に入る
    配信状況: 配信停止(広告が審査中)
      ↓
    11/4(金) 審査終了
    審査で承認されなかった場合 … 配信状況が「配信停止(広告が掲載停止)」になります。
    審査で承認された場合 … 配信状況に何も表示されません。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。