サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q アカウントで設定できる項目は何がありますか?

  A. 以下の6項目を設定できます。
   ・ アカウント名
   ・ 配信設定
   ・ 申し込みURL
   ・ 審査用認証情報
   ・ 連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID
   ・ URLオプション


(1)アカウント名
お申し込み時の情報(会社名)が自動的に設定されます。(ご注意
(2)配信設定
アカウントの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
アカウントの配信設定(オン/オフ)の変更(ヘルプ)



(3)申し込みURL
お申し込み時に入力したプロモーションページURLが自動的に設定されます。
(4)審査用認証情報
広告を行うウェブページ(リンク先)の閲覧にIDやパスワードが必要な場合は、テスト用IDとパスワードを審査用認証情報に入力する必要があります。
※リンク先のサイトの閲覧にIDやパスワードが必要でない場合は、入力は不要です。
※入力いただいたID・パスワードは、その他の入力情報と同様に管理いたします。個人情報へのアクセスが可能なID・パスワードは、入力しないでください。
(5)連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID
メールの送信先となる利用者を選択します。
※メールの送信先に選択できる利用者は1名のみです。複数の利用者は選択できません。


(6)URLオプション
アカウント単位でトラッキングURLを設定できます。
※トラッキングをしない場合は設定不要です。
トラッキングURL(ヘルプ)

ご注意

「アカウント名」は、広告を行うウェブサイトに記載してある「サイト所有者名」と一致している必要があります。 詳細は【審査否認理由】「サイトの所有情報不備」とは?をご覧ください。

設定項目の確認方法、および変更方法は、以下をご覧ください。
アカウント設定情報の変更(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。