サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q   広告表示オプション(クイックリンクオプション・電話番号オプション・テキスト補足オプション・カテゴリ補足オプション)とは何ですか?

  A. 広告(タイトル、説明文、表示URL)の下部に付加情報を表示できる機能です。

  広告表示オプションには、4種類あります。
    クイックリンクオプション
    電話番号オプション
    テキスト補足オプション
    カテゴリ補足オプション

※「クイックリンクオプション」「電話番号オプション」「テキスト補足オプション」「カテゴリ補足オプション」は併用が可能です。
※広告表示オプションの費用は発生しません。コストは通常の広告がクリックされたときと同じ料金です。
※電話番号オプションは、スマートフォン向けの広告にのみ設定できます。

広告表示オプションの詳細は以下をご覧ください。
 広告表示オプションとは(ヘルプ)
 広告の訴求力をアップさせる[広告表示オプション]とは?

クイックリンクオプション

「クイックリンクオプション」とは、広告のリンク先URL以外に短いテキストとリンク先URLを指定して特定のページに誘導できる機能です。「商品カテゴリー」や「地域」、「特集」ごとに分類して、それぞれのページに誘導できます。

クイックリンクオプションを使用すると、ユーザーが目的とするページに直接誘導できるため、コンバージョンにつながる確率が向上します。

電話番号オプション

「電話番号オプション」とは、広告に電話番号を表示し、検索したスマートフォンユーザーが1クリックで簡単に電話をかけられる機能です。緊急性の高いビジネス・地域密着型ビジネスや店舗ビジネスなどを行っている方におすすめです。

テキスト補足オプション

「テキスト補足オプション」とは、広告の説明文の下にリンクなしのアピール文言を挿入できる機能です。検索ユーザーに広告主の商品・サービスのアピールポイントをより訴求でき、CTR(クリック率)やCVR(コンバージョン率)の向上が期待できます。

カテゴリ補足オプション

「カテゴリ補足オプション」とは、広告の下部に補足カテゴリー(小見出し)と補足内容(語句)を追加できるサービスです。商品やサービスの特性に合わせた補足カテゴリーや語句を表示させることで、ユーザーへ競合他社との違いを訴求できるようになり、CTR(クリック率)の向上を期待できます。


ご注意

※広告表示オプションは「広告の品質」や掲載順位などを考慮して決定されるため、表示されない場合もあります。また、2つ以上の広告表示オプションを設定した場合は、1つの広告表示オプションしか表示されないことがあります。
※広告表示オプションは「アプリダウンロードキャンペーン」のキャンペーン(広告グループ)には設定できません。
※広告表示オプションは、審査の対象です。
 審査とは(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼