サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. キャンペーンで設定できる項目は何がありますか?

 A. 以下の6項目を設定できます。
     - 広告掲載方式
     - キャンペーン名
     - キャンペーン予算(日額)
     - コンバージョン最適化
     - スケジュール設定
     - フリークエンシーキャップ



広告掲載方式


 広告の目的にあわせて、広告掲載方式を選択します。
広告掲載方式の違い

 
 広告掲載方式の違いについては、以下をご覧ください。
  YDNの広告掲載方式の違いは?
  広告掲載方式について(ヘルプ)

キャンペーン名

※キャンペーン作成時は、日付がキャンペーン名に表示されています。
広告運用を行っていくうえで、登録内容がわかるような名前を設定することをおすすめします。

キャンペーン予算(日額)

キャンペーン予算とは、キャンペーンごとに設定する1日単位の利用金額のことで、設定した金額に応じてシステムが広告の表示・非表示をコントロールします。
キャンペーンの1日の利用予算額(目安)を入力してください。

コンバージョン最適化

目標とするコンバージョン単価(CPA)を維持しながら、
できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように入札価格を自動的に調整する機能です。

※以下のキャンペーンには、コンバージョン最適化を設定できません。
  ・新規作成時
  ・直近30日間で15コンバージョンが発生していないキャンペーン
  「コンバージョン最適化」とは(ヘルプ)

スケジュール設定

広告掲載のスケジュール(開始日・終了日)を設定できます。
セールやプロモーション期間などが決まっている場合などに活用してください。

フリークエンシーキャップ

1人のユーザーに対して広告を表示する回数の上限を設定できます。

※広告掲載方式「インタレストマッチ」では、フリークエンシーキャップを設定できません。
  フリークエンシーキャップについて(ヘルプ)



広告掲載方式以外の項目は、変更が可能です。
※広告掲載方式を変更したい場合は、あらたにキャンペーンを作成してください。
  キャンペーンの設定情報の編集 (ヘルプ)
  キャンペーン一覧から設定を編集する (ヘルプ)
  キャンペーンの作成 (ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。