サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q 広告グループで設定できる項目は何がありますか?

  A. 広告グループでは、以下の項目が設定できます。
   広告グループ名
   配信設定
   広告グループ入札価格
   デバイスターゲティング(入札価格調整率)
   自動入札タイプ(入札方法)
   サイトリターゲティング
   広告表示の最適化
   対象外キーワード

   URLオプション
   広告表示オプション
   ラベル
   ウォッチリスト

広告グループ名 広告グループの名前を登録します。
好きな名前を設定できるので、登録内容がわかるような名前をおすすめします。
配信設定
広告グループの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
 広告グループの配信設定(オン/オフ)の変更(ヘルプ)
広告グループ
入札価格
広告グループ単位の入札価格を設定します。
設定すると、このグループ内のキーワードに同じ入札価格が適用されます。
<広告グループの入札価格が適用されないパターン>
・キーワード入札価格を設定した場合は、キーワードの入札価格が優先されます。
・キャンペーン、または広告グループで自動入札を設定している場合は、基本的には自動入札の設定が優先されます。
※入札価格の欄に「自動」と表示されている場合、編集できません。
 広告グループにおける入札方法と入札価格の設定について(ヘルプ)
デバイスターゲティング
(入札価格調整率)
デバイスごと(PC・タブレット・スマートフォン)に入札価格を調整できます。
※初期設定は「引き上げ率:0%」
 「入札価格調整機能」とは何ですか?
 入札価格調整機能とは(ヘルプ)
自動入札タイプ(入札方法) 広告グループには、キャンペーンに設定した入札方法が適用されます。
自動入札タイプが「手動設定」と表示されている広告グループでは、キャンペーンの入札方法を広告グループに適用することができます。
※新規作成画面で設定することはできません
 キャンペーンの入札方法を広告グループに適用する
サイトリターゲティング 過去に広告主様のサイトに訪問したユーザーに対して広告の配信、非配信を設定できます。
 スポンサードサーチの「サイトリターゲティング」
 サイトリターゲティングとは(ヘルプ)
広告表示の最適化  複数の広告を登録している場合、システムが自動的に広告の配信頻度を調節します。
 ※初期設定は「最適化して配信」
 広告表示を自動的に最適化する(ヘルプ)
対象外キーワード 特定の語句に対して広告を表示させないようにする機能です。
売り上げにつながらないキーワードを「対象外キーワード」として登録すれば、
無駄なコストを削減できます。
 売り上げにつながらないキーワードの広告を表示させない方法は?
 対象外キーワードについて(ヘルプ)
URLオプション トラッキングURL、カスタムパラメータを設定できます。
 トラッキングURL(ヘルプ)
 カスタムパラメータ(ヘルプ)
広告表示オプション 広告(タイトル、説明文、表示URL)の下部にテキストやリンクなど付加情報を表示できる機能です。
 広告表示オプションとは何ですか?
 広告表示オプションとは(ヘルプ)
ラベル 任意の語句(ラベル)、色を設定して、分類やフィルタリングができる機能です。
入稿物の判別や管理がしやすくなります。
 ラベル機能とは(ヘルプ)
ウォッチリスト チェックをするとウォッチリストに登録されます。
重要な広告グループなどの目印としてご利用いただけます。
※2018年11月中に提供終了予定のためラベル機能をご利用ください。


アカウント、キャンペーン、キーワード、広告の設定項目と変更方法は、下記をご覧ください。
 スポンサードサーチの機能は、どこで設定・変更できますか?

動的検索連動型広告キャンペーンの配下に作成した広告グループでは、上記以外に「ターゲット設定」の設定項目がございます。詳細はヘルプをご参照ください。
広告グループを作成する(動的検索連動型広告キャンペーン)
ターゲット設定とは

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼