サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q 広告グループで設定できる項目は何がありますか?

  A. 広告グループでは、以下の項目が設定できます。

   広告グループ名
   配信設定
   広告グループ入札価格
   入札価格調整率(%)
   対象外キーワード

   自動入札ツール
   URLオプション
   ウォッチリスト

広告グループ名 広告グループの名前を登録します。
好きな名前を設定できるので、登録内容がわかるような名前をおすすめします。
配信設定 広告グループの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
 広告グループの配信設定(オン/オフ)の変更(ヘルプ)
広告グループ
入札価格
広告グループ単位の入札価格を設定します。
設定すると、このグループ内のキーワードに同じ入札価格が適用されます。
<広告グループの入札価格が適用されないパターン>
・キーワード入札価格を設定した場合は、キーワードの入札価格が優先されます。
・キャンペーン、または広告グループで自動入札を設定している場合は、
基本的には自動入札の設定が優先されます。
 広告グループにおける入札方法と入札価格の設定について(ヘルプ)
入札価格調整率(%) デバイスがごと(PC・タブレット・スマートフォン)に入札価格を調整できます。
※初期設定は「引き上げ率:0%」
 「入札価格調整機能」とは何ですか?
 入札価格調整機能とは(ヘルプ)
対象外キーワード 特定の語句に対して広告を表示させないようにする機能です。
売り上げにつながらないキーワードを「対象外キーワード」として登録すれば、
無駄なコストを削減できます。
 売り上げにつながらないキーワードの広告を表示させない方法は?
 対象外キーワードについて(ヘルプ)
自動入札ツール 入札価格の設定方法(手動 / 自動入札)を選択します。
※広告グループ新規作成時には、入札方法を設定できません。
※初期設定は「設定しない」です。
  - 「設定しない」→ ご自身で入札価格を設定します。
  - 「設定する」→ 自動で入札価格を設定します。
【注意】自動入札を選択する場合は、事前に「自動入札ツール」の設定が必要です。
 広告グループにおける入札方法と入札価格の設定について(ヘルプ)
 自動入札設定とは(ヘルプ)
 自動入札設定を作成する(ヘルプ)
URLオプション トラッキングURL、カスタムパラメータを設定できます。
 トラッキングURL(ヘルプ)
 カスタムパラメータ(ヘルプ)
ウォッチリスト チェックをするとウォッチリストに登録されます。
重要な広告グループなどの目印としてご利用いただけます。


アカウント、キャンペーン、キーワード、広告の設定項目と変更方法は、下記をご覧ください。
 スポンサードサーチの機能は、どこで設定・変更できますか?

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。