サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. キャンペーンで設定できる項目は何がありますか?

A. キャンペーン予算や入札方法など以下の14項目を設定できます。

基本情報
キャンペーンタイプ
キャンペーン名
スケジュール設定



予算と掲載条件
キャンペーン予算(日額)
入札方法
配信方法



ターゲティング設定
デバイス(入札価格調整率(%))
地域
曜日・時間帯








その他の設定
広告掲載方式の指定
広告表示の最適化
対象外キーワード
URLオプション
ウォッチリスト


基本情報

キャンペーンタイプ
 初期設定は「標準キャンペーン」
 ※自社アプリのダウンロード訴求が目的の場合は「アプリダウンロードキャンペーン」を選択
  キャンペーンタイプについて (ヘルプ)

キャンペーン名
 好きな名前を設定できます。
 ※登録内容がわかるような名前をおすすめします。

スケジュール設定
 広告掲載のスケジュール(開始日・終了日)を設定できます。
 ※初期設定は「スケジュール設定なし」
  スケジュールの設定について (ヘルプ)

予算と掲載条件

キャンペーン予算(日額)
 キャンペーンの1日の利用金額(目安)を入力してください。
 ※100円以上、100円単位で設定できます。
  キャンペーン予算(日額)について (ヘルプ)

入札方法
 入札価格の設定方法(手動 / 自動入札)を選択します。
 ※初期設定は「手動で設定する」です。
  - 「手動で設定する」→ ご自身で入札価格を設定します。
  - 「自動入札を設定する」→ 自動で入札価格を設定します。
  キャンペーンにおける入札方法の設定について (ヘルプ)

配信方法
 1日の広告配信のタイミングを設定します。
 ※初期設定は「設定あり」
  - 「設定あり」→ 1日の中で均等に広告を表示します。
  - 「設定なし」→ 予算を加味せず広告を表示します。
  配信方法について (ヘルプ)

ターゲティング設定

デバイス(入札価格調整率(%))
 デバイスがごと(PC・タブレット・スマートフォン)に特定の入札価格を調整できます。
 ※初期設定は「引き上げ率:0%」
  入札価格調整機能とは (ヘルプ)

地域
 広告を配信する地域を設定します。
 ※初期設定は「設定しない(すべてに表示)」
  地域ターゲティング (ヘルプ)

曜日・時間帯
 広告を表示する曜日・時間帯を設定します。
 ※初期設定は「設定しない」
  「設定する」を選択した場合・・・ 広告を表示する「曜日、時間帯」の選択、および「入札価格の調整率」の設定ができます。
  「設定しない」を選択した場合・・・ 曜日、時間を制限せずに広告を配信します。
  曜日・時間帯ターゲティング (ヘルプ)

その他の設定

広告掲載方式の指定
 広告の掲載方式を指定します。
 ※初期設定は「検索を含むすべての広告掲載方式」
  広告掲載方式について(ヘルプ)

広告表示の最適化
 複数の広告を登録している場合、システムが自動的に広告の配信頻度を調節します。
 ※初期設定は「最適化して配信」
  広告表示の最適化(ヘルプ)

URLオプション
 トラッキングURLとカスタムパラメータを設定できます。
  トラッキング情報の管理について(トラッキングURL、カスタムパラメータ)(ヘルプ)

対象外キーワード
 ※対象外キーワードを設定するとその語句を含むキーワードで検索された場合は広告が表示されなくなります。
  対象外キーワードについて(ヘルプ)

ウォッチリスト
 チェックをいれると、キャンペーンがウォッチリストに登録されます。
 重要なキャンペーンなどの目印としてご利用いただけます。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。