サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. キャンペーンで設定できる項目は何がありますか?

A. キャンペーンでは以下の項目が設定できます。

キャンペーンの種類がアプリダウンロードキャンペーン または、 動的検索連動型広告キャンペーンの場合、 以下にご案内する項目以外にも専用の設定項目がございます。
キャンペーンタイプ 初期設定は「標準キャンペーン」 ※目的に合わせてキャンペーンを選択します。
 キャンペーンタイプについて (ヘルプ)
キャンペーン名 お好きな名前が設定できます。
※登録内容がわかるような名前をおすすめします。
配信設定 キャンペーンの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
 キャンペーンの配信設定(オン/オフ)の変更(ヘルプ)
スケジュール設定 広告掲載のスケジュール(開始日・終了日)を設定できます。
※初期設定は「スケジュール設定なし」
キャンペーン予算(日額) キャンペーンの1日の利用金額(目安)を入力してください。
※100円以上、100円単位で設定できます。
 キャンペーン予算(日額)について (ヘルプ)
入札方法 入札価格の設定方法(手動 / 自動入札)を選択します。※初期設定は「手動で設定する」です。
 - 「手動で設定する」→ ご自身で入札価格を設定します。
 - 「自動入札を設定する」→ 自動で入札価格を設定します。
 キャンペーンにおける入札方法の設定について (ヘルプ)
配信方法 1日の広告配信のタイミングを設定します。※初期設定は「設定あり」
 - 「設定あり」→ 1日の中で均等に広告を表示します。
 - 「設定なし」→ 予算を加味せず広告を表示します。
 広告配信のタイミングを設定する (ヘルプ)
デバイスターゲティング(入札価格調整率) デバイスごと(PC・タブレット・スマートフォン)に特定の入札価格を調整できます。
※初期設定は「引き上げ率:0%」
 デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更 (ヘルプ)
地域ターゲティング 広告を配信する地域を設定します。※初期設定は「設定しない(すべてに表示)」
 地域ターゲティング (ヘルプ)
曜日・時間帯ターゲティング 広告を表示する曜日・時間帯を設定します。※初期設定は「設定しない」
「設定する」を選択した場合⇒広告を表示する「曜日、時間帯」の選択、および「入札価格の調整率」の設定ができます。
「設定しない」を選択した場合⇒曜日、時間を制限せずに広告を配信します。
 曜日・時間帯ターゲティング (ヘルプ)
サイトリターゲティング 過去に広告主様のサイトに訪問したユーザーに対して広告の配信、非配信を設定できます。
 スポンサードサーチの「サイトリターゲティング」
 サイトリターゲティングとは(ヘルプ)
広告掲載方式の指定 広告の掲載方式を指定します。※初期設定は「検索を含むすべての広告掲載方式」
 広告掲載方式について(ヘルプ)
対象外キーワード 対象外キーワードを設定するとその語句を含むキーワードで検索された場合は広告が表示されなくなります。
 対象外キーワードについて(ヘルプ)
対象外キーワードリスト 複数の対象外キーワードをリストにまとめて、キャンペーンに関連付ける事が可能です。
 対象外キーワードリスト管理(ヘルプ)
URLオプション トラッキングURLとカスタムパラメータを設定できます。
 トラッキング情報の管理について(トラッキングURL、カスタムパラメータ)ヘルプ)
広告表示オプション 広告(タイトル、説明文、表示URL)の下部にテキストやリンクなど付加情報を表示できる機能です。
 広告表示オプションとは何ですか?
 広告表示オプションとは(ヘルプ)
ラベル 任意の語句(ラベル)、色を設定して、分類やフィルタリングができる機能です。
入稿物の判別や管理がしやすくなります。
 ラベル機能とは(ヘルプ)
ウォッチリスト チェックをするとウォッチリストに登録されます。
重要な広告グループなどの目印としてご利用いただけます。
※提供終了予定のためラベル機能をご利用ください。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼