サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. キャンペーンで設定できる項目は何がありますか?

A. キャンペーンでは以下の項目が設定できます。

キャンペーンの種類がアプリダウンロードキャンペーン または、 動的検索連動型広告キャンペーンの場合、 以下にご案内する項目以外にも専用の設定項目がございます。
キャンペーンタイプ 初期設定は「標準キャンペーン」 ※目的に合わせてキャンペーンを選択します。
 キャンペーンタイプについて (ヘルプ)
キャンペーン名 お好きな名前が設定できます。
※登録内容がわかるような名前をおすすめします。
配信設定 キャンペーンの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
 キャンペーンの配信設定(オン/オフ)の変更(ヘルプ)
スケジュール設定 広告掲載のスケジュール(開始日・終了日)を設定できます。
※初期設定は「スケジュール設定なし」
キャンペーン予算(日額) キャンペーンの1日の利用金額(目安)を入力してください。
※100円以上、100円単位で設定できます。
 キャンペーン予算(日額)について (ヘルプ)
入札方法 入札価格の設定方法(手動 / 自動入札)を選択します。※初期設定は「手動で設定する」です。
 - 「手動で設定する」→ ご自身で入札価格を設定します。
 - 「自動入札を設定する」→ 自動で入札価格を設定します。
 キャンペーンにおける入札方法の設定について (ヘルプ)
配信方法 1日の広告配信のタイミングを設定します。※初期設定は「設定あり」
 - 「設定あり」→ 1日の中で均等に広告を表示します。
 - 「設定なし」→ 予算を加味せず広告を表示します。
 広告配信のタイミングを設定する (ヘルプ)
デバイスターゲティング(入札価格調整率) デバイスごと(PC・タブレット・スマートフォン)に特定の入札価格を調整できます。
※初期設定は「引き上げ率:0%」
 デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更 (ヘルプ)
地域ターゲティング 広告を配信する地域を設定します。※初期設定は「設定しない(すべてに表示)」
 地域ターゲティング (ヘルプ)
曜日・時間帯ターゲティング 広告を表示する曜日・時間帯を設定します。※初期設定は「設定しない」
「設定する」を選択した場合⇒広告を表示する「曜日、時間帯」の選択、および「入札価格の調整率」の設定ができます。
「設定しない」を選択した場合⇒曜日、時間を制限せずに広告を配信します。
 曜日・時間帯ターゲティング (ヘルプ)
サイトリターゲティング 過去に広告主様のサイトに訪問したユーザーに対して広告の配信、非配信を設定できます。
 スポンサードサーチの「サイトリターゲティング」
 サイトリターゲティングとは(ヘルプ)
広告掲載方式の指定 広告の掲載方式を指定します。※初期設定は「検索を含むすべての広告掲載方式」
 広告掲載方式について(ヘルプ)
対象外キーワード 対象外キーワードを設定するとその語句を含むキーワードで検索された場合は広告が表示されなくなります。
 対象外キーワードについて(ヘルプ)
対象外キーワードリスト 複数の対象外キーワードをリストにまとめて、キャンペーンに関連付ける事が可能です。
 対象外キーワードリスト管理(ヘルプ)
URLオプション トラッキングURLとカスタムパラメータを設定できます。
 トラッキング情報の管理について(トラッキングURL、カスタムパラメータ)ヘルプ)
広告表示オプション 広告(タイトル、説明文、表示URL)の下部にテキストやリンクなど付加情報を表示できる機能です。
 広告表示オプションとは何ですか?
 広告表示オプションとは(ヘルプ)
ラベル 任意の語句(ラベル)、色を設定して、分類やフィルタリングができる機能です。
入稿物の判別や管理がしやすくなります。
 ラベル機能とは(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。

記事カテゴリー

スマートデバイス

スマートフォン

プロモーション広告 商材・サービス

その他 ▼