サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. 売り上げにつながらないキーワードで広告を表示させないようにするには、どうすればいいですか?

  A. 売り上げにつながらないキーワードを「対象外キーワード」として登録してください。

「対象外キーワード」とは、特定の語句に対して広告を表示させないようにする機能です。
売り上げにつながらないキーワードを「対象外キーワード」として登録すれば、無駄なコストを削減できます。
 対象外キーワードについて(ヘルプ)

どのような語句を「対象外キーワード」に登録すればいいの?

お客様が「中古」のパソコンの通販サイトを運営されていると仮定した場合

 登録キーワード…「パソコン」(マッチタイプ:部分一致)
 新品のパソコンを探しているユーザーが「パソコン 新品」と検索

新品のパソコンを探しているユーザーは「中古パソコン」を購入しない可能性が高く、このユーザーが広告をクリックした場合は、コストが発生するため、このような売り上げにつながらないと思われる語句を「対象外キーワード」に設定します。

「対象外キーワード」の登録方法

対象外キーワードは、「検索クエリー一覧」と「対象外キーワードツール」から登録できます。

検索クエリー一覧から登録する

対象外キーワードツールから登録する


詳しい方法は下記をご確認ください。
 対象外キーワードツール(ヘルプ)


ご注意

場合によっては、意図しない設定になってしまう可能性がありますので、対象外キーワードを登録する際は「マッチタイプ」が重要です。
マッチタイプの仕組みについては、対象外キーワードを部分一致で設定すると、類義語でも広告が表示されなくなりますか?をご覧ください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。