サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. 3営業日経過してるのに審査が終わりません、なぜですか?
 (スポンサードサーチ)

  A. 広告グループ内にキーワード、もしくは広告のどちらかが登録されていない
   (掲載可能なものがない)というケースが考えられます。

<理由>
スポンサードサーチでは、広告グループ内にキーワードと広告の両方が登録されてから審査を実施するため、どちらかの登録がない場合は審査が行われず、保留となります。

<対処方法>
3営業日過ぎても審査が終わらないときは、まずは「審査中」となっている広告グループにキーワードと広告の両方が登録されているか確認してください。
登録がない場合は、追加(作成)すると審査が行われますので、その後3営業日お待ちください。
 審査状況の確認方法(ヘルプ)
 キーワードを作成する(ヘルプ)
 広告を作成する(ヘルプ)

【注意】
広告グループ内に両方を登録されていても、広告、キーワードが審査で掲載停止・掲載不可になっている場合は、審査が行われません。 この場合は、該当の広告、キーワードを再審査に依頼するか、あらたに追加(作成)してください。
 広告の再審査の依頼方法(ヘルプ)
 キーワードの再審査の依頼方法(ヘルプ)

ご注意

従来のURL形式、およびアドバンスドURL形式の広告は入稿を終了したため、再審査の依頼ができません。お手数ですが、あらたに広告を作成してください。
※作成できるのは、拡大テキスト広告の入稿形式のみです。
 広告の作成 (PC・スマートフォン・タブレット用)

審査状況を確認する際のポイント

審査状況を確認する際は「審査状況確認」画面の右側にある「送信日を選択」にて「送信日で絞り込み」を選択し、審査状況を確認したい期間を選択してください。

「審査完了日で絞り込み」が選択されている場合や日付が設定ができていない場合は、審査中の広告、キーワードは表示されませんのでご注意ください。
審査状況を確認する際のポイント


※広告グループにキーワード、広告の両方が登録されているのに「3営業日経っても審査が終わらない」場合は、審査が遅れている可能性があります。そのときは担当部署に確認しますので、お客様サポートまでお問い合わせください。
3営業日の期間については、下記のページをご参照ください。
 審査期間はどのくらいかかりますか?

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。