サポートセンターへのよくある質問(カテゴリ別)

Q. ディスプレイ(画像)広告は、どの画像サイズを準備すればいいですか?

A. ディスプレイ広告の画像サイズは、
「300×250」「468×60」「728×90」「160×600」「320×100」「320×50」
全デバイス合わせて6種類のサイズの画像が登録できます。

ちなみにディスプレイ広告で用意してほしい画像のサイズは・・・

「全サイズ用意する」です!

なぜかというと、ディスプレイ広告は掲載されるページやデバイスによってサイズが違うため、1種類しか用意していないとそれだけ掲載される機会が減ってしまうからです。

でも、いきなり全部は揃えられない という方は、まず「300×250」を用意してみましょう。

「300×250」は、どのデバイスでも使用できるので、必ず準備してほしいサイズです。

ディスプレイ広告の画像フォーマットについては、下記のページをご参照ください。
 ディスプレイ広告の画像フォーマット(ヘルプ)

【画像を作成する際のポイント】
1. 訴求ポイントは左側、もしくは上部に配置する
インターネットユーザーの視線は、基本的に左→右、上→下に動きます。
そのため、訴求ポイントは左側、もしくは上部に配置するとよいと言われています。

2. 訴求ポイントは端的にわかりやすく
インターネットユーザーが広告を目にするのは一瞬。
すぐに内容が伝わるようなわかりやすいものにしましょう。

3. 「人の顔」で注目率を上げる
人は、本能的に「人の顔」に意識が向くようになっています。
そのため、画像に「人の顔」を入れると注目率が上がると言われています。

学んだ内容を広告運用に活かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。