新規導入をご検討中のお客様トップ > Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

Yahoo! JAPANや主要提携サイトのコンテンツページに広告を掲載

スポンサードサーチが検索結果に広告を表示するのに対し、YDNはYahoo!ニュースやヤフオク!などYahoo! JAPANのコンテンツページの他、さまざまな提携サイトのコンテンツページに広告を表示します。

検索されるのを待つだけでなく、ターゲティングや広告掲載方式を選択し、広告配信をすることでターゲット層に対して能動的にアプローチができます。
また、YDNでは画像広告も配信することができるので、視覚に訴える広告訴求も可能です。

多彩な広告掲載方式でターゲット層を絞り込み

キャンペーンの目的やターゲットに応じて、広告掲載方式を選ぶことが可能です。

広告掲載方式 特徴
インタレストマッチ

登録した広告とインターネットユーザーの興味関心(閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴や検索キーワード)に関連性があるときに広告を表示します。

インタレストマッチ
ターゲティング 広告主様の商材や訴求対象に合わせて、ターゲットを絞った広告配信が可能です。
広告の配信面を選択したり、自社サイトを訪れたことのあるインターネットユーザーに対して広告を表示するなど、さまざまな方法で絞り込んだ人に広告を表示します。
モバイル 携帯電話を使っているインターネットユーザーに対して広告を表示する広告掲載 方式です。また、ターゲティングを設定しない場合は、配信対象を特定せず広く広告を表示します。

初期費用は不要、安心のクリック課金

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)は、広告がクリックされた場合にのみ、費用(クリック料金)が発生する「クリック課金型」の広告です。
広告の表示そのものには料金が発生しないため、ムダな費用がかかりません。

コンテンツページへの広告掲載による、圧倒的な広告表示回数

検索結果に広告を掲載するスポンサードサーチとは異なり、コンテンツページから幅広く見込み客を集めることができます。 Yahoo! JAPANや幅広い提携パートナーのコンテンツページに広告を掲載します。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の主要な広告掲載サイト

画像広告を掲載できる

YDNではテキスト広告だけではなく、画像の広告(ディスプレイ広告)の表示もできます。テキスト形式だけではなく、視覚に訴える表現で訴求が可能です。

スポンサードサーチとの組み合わせで、より集客力アップ

スポンサードサーチとYDNを併用することは、広告の露出機会を増やすことだけにとどまりません。YDNのサイトリターゲティングを使えば、スポンサードサーチをきっかけにあなたのサイトを訪問した見込み客に、再度広告を表示し、アプローチをすることが可能です。

スポンサードサーチ

パソコンはもちろん、スマホやタブレットにも広告掲載

パソコンはもちろん、スマートフォン、タブレット端末、とあらゆるデバイスに広告配信することができます。

ご不明な点はありますか?スタッフが導入のご相談に応じます。

活用事例

株式会社オフィス木村it21

*費用対効果は抜群。集客はスポンサードサーチだけで行っています*

店舗に集客したい 低コスト・クリック課金型 小売・卸売

有限会社サンステップ

*自社のサービスとお客様を結び付けるには、スポンサードサーチが効果的です*

購入・予約・資料請求・問い合わせを増やしたい 低コスト・クリック課金型 その他
  • Yahoo!リスティング広告 お申し込みはこちらから
  • 資料請求はこちら

インターネットユーザーの皆さまへ

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)は、広告配信に際して、一部に行動ターゲティング技術を利用しております。その行動ターゲティング技術において使用される情報につきましては、Yahoo! JAPANがプライバシーポリシーに基づき取得、管理しております。

1 掲載される広告にはすべて所定の審査が行われます。また、各提携パートナーサイトごとに掲載基準が設けられるため、特定パートナーサイトで広告が掲載されない場合もあります。また、配信・入金割合の設定次第で、スポンサードサーチの広告がインタレストマッチにも配信されます。
2 ターゲティングの精度(正確性)はYahoo! JAPANによって保証されるものではなく、選択した設定およびその他の要素によって精度が異なる場合があります。


ページトップ