Yahoo!プロモーション広告 ラーニングポータル

【業界情報】スマートフォン利用者の動向調査

スマートフォンの利用シーン、「すきま時間に」が圧倒的多数!

スマートフォンの利用シーン、「すきま時間に」が圧倒的多数!

作成日 : 2013/07/09

更新日 : 2014/08/01

ビジネスの場だけでなく、プライベートでも使いこなしている人が多いスマートフォン。今やあらゆる場面において手放せないツールであるといっても過言ではないでしょう。では、実際にスマートフォンユーザーはどのようなシーンでスマートフォンを活用し、今後はどのように利用したいと思っているのでしょうか。今回は、スマートフォンの利用動向を探るべく、スマートフォンを月に1回以上利用している、全国の12歳以上の男女2,064人を対象に行った調査結果を紹介します。

スマートフォンユーザーが毎日行っていることで最も多い回答は何だったのでしょうか。

また、“ながら利用”をしているスマートフォンユーザーの割合はどのくらいだったのでしょう? そして、これから利用を増やしたいと思っているものは一体何でしょう? 

これら現在の利用実態から今後のスマートフォン利用に対する意識に加え、Yahoo! JAPANのスマートフォン向けサービスに対する動向についてもご確認いただけます。スマートフォンユーザーの生の声が反映された調査結果を、ぜひ広告出稿の参考にしてください!

>> 調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】スマートフォン利用者の動向調査2013 [PDF:337KB]をご覧ください。

注意事項

※機能や仕様は予告なく変更される可能性があります。
※例示している画面はイメージです。
※例示している組織・団体名、数字は架空のものです。



Yahoo! JAPAN ビジネスIDをお持ちの方 はじめての方
Yahoo!プロモーション広告 広告管理ツールログイン Yahoo!プロモーション広告 お申し込み
Yahoo!プロモーション広告 資料請求

Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート

お電話によるお問い合わせ

■Yahoo!プロモーション広告共通 0120-559-703 (平日9:00~18:00 土日祝休)

新規導入をご検討のお客様

Yahoo!プロモーション広告の新規導入をご検討のお客様は、以下のリンクからお申し込みください。

ページ上部へ