「いつでもどこでも好きなように」デバイスを利用できるようになった現在では、テレビ番組を見ている最中に関連するコンテンツを手元のスマートフォンやタブレットで検索したり、SNSで情報交換して話題を分かち合ったりする光景も当たり前になりつつあります。複数のデバイスを組み合わせてインターネットを利用する「マルチスクリーン」の時代を迎えたといえるでしょう。

テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットのマルチスクリーン化は今後どう進んでいくのでしょうか。日々の生活でのマルチスクリーンの利用実態を調査した結果を、前編・後編の2回に分けて紹介します。

後編の今回は、パソコン・スマートフォン・タブレットの3デバイスとテレビとの関係性や、動画やショッピングにおけるマルチスクリーンに注目しました。「ユニファイドキャンペーン」の運用に生かす手がかりとしてご活用ください。

調査結果・考察の詳細を知りたい方は、「【ダウンロード資料】マルチスクリーン(後編)動画視聴とショッピングの現在[PDF:880KB]」をご覧ください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。