Twitter広告は、自社のサービスに興味関心がありそうなTwitterユーザーへ、Twitterタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄に広告を掲載できるサービスです。Yahoo!プロモーション広告のご利用を開始されていれば、広告管理ツールから入稿・配信開始を行えます。

ここでは、その特徴やおさえておきたいポイントを、レベル別に1ページにまとめました。

  1. 1.【導入編】Twitter広告とは?
  2. 2.【入門編】運用のキホンを学ぶ
  3. 3.【初級編】知っておきたい! 改善のポイント
  4. 4.【活用編】他社様の事例からヒントを得ましょう

1.【導入編】Twitter広告とは?

「Twitter広告って?」「スポンサードサーチやYDNはやっているけど、どんな違いがあるの?」という広告主様。まずは、以下をチェックしましょう。

2.【入門編】運用のキホンを学ぶ

「Twitter広告をはじめたばかり」という広告主様。まずは、以下のページをチェックし、実践してみましょう。

Twitter広告の「広告掲載方式」を知る

広告掲載の目的にあわせた5つの「広告掲載方式」があり、選択するものによって広告の掲載位置や課金方式が異なります。

Twitter広告の「ターゲティング」を知る

Twitter広告によるツイートとオーガニックツイート(通常のツイート)の大きな違いは、自社アカウントのフォロワー以外にも広告を配信できる点です。Twitter広告では、自社のターゲット層や広告の掲載目的などにあわせて、広告の配信対象を設定できます。

キャンペーン〜広告までひと通り作成してみましょう

広告運用は出来ていますか?

広告が掲載できたら、その効果をチェックして日々改善をはかりましょう。

3.【初級編】知っておきたい! 改善のポイント

「効果をチェックし課題は見えてきたけど、どうすれば改善できるの?」という広告主様。効果につながるポイントや機能をチェックしましょう。

これであなたも運用マスター! Twitter広告機能活用度セルフチェック 失敗パターン4例から学ぶ、Twitter広告のキャンペーン設定方法と運用改善

「インプレッションが少ない」という方

ターゲティングの設定は適切ですか?

「クリック数が少ない」という方

4.【活用編】他社様の事例からヒントを得ましょう

既にTwitter広告を長く運用している他社様から、成功につながるヒントを得ましょう!

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

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