Yahoo!ショッピング出店者の皆様、新規顧客の獲得は十分にできていますか?

今回は、Yahoo!ショッピング出店者様向け「Yahoo!プロモーション広告」をご利用いただいているバラ専門農園の直販ショップ、「マミーローズ」の担当者様にお話を伺いました。

どこに魅力を感じましたか?

Yahoo!ショッピング以外の外部サイトからも集客を強化したいというのが一番の目的でした。また、広告経由のコンバージョン測定や、ストアのアクセス解析が簡単に行える点も魅力でした。

広告掲載後の感想

他社のリスティング広告活用など、さまざまな集客施策を行いましたが、今ではストアへの集客の約8割がYahoo!プロモーション広告経由です。バラ専門店ということもあり、お客様は若い世代からシニア世代の方までと幅広く、Yahoo! JAPANのマーケットにマッチしているのかもしれません。引き続き力を入れていきます。

また、すぐにYahoo!アクセス解析を使えるという点が大変便利です。リアルタイムでストアへの訪問状況がわかるので、広告のリンク先ページが見られていない場合や、離脱が多い場合は、すぐに改善を行えます。

Yahoo!ショッピング出店者様向け「Yahoo!プロモーション広告」なら、Yahoo! JAPANのネットワークを使って、Yahoo!ショッピングの外からもストアに集客することができます。クリック課金なので、広告が表示されるだけなら料金はかかりません

Yahoo!ショッピング出店者様向け「Yahoo!プロモーション広告」の詳細は下記のページでご覧ください。

新規顧客にアプローチできていますか? | Yahoo!ショッピング出店者様向け Yahoo!プロモーション広告

マミーローズのサービス活用事例の詳細はこちらをご覧ください。

“Yahoo!プロモーション広告のおかげで、年間のストア売り上げ目標を半年で達成しました”(サービス活用事例/マミーローズ)

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。