広告運用において、アカウントの構造を知ってることはとっても大切です。

アカウントとはYahoo!プロモーション広告の運用における最上位の管理単位で、「キャンペーン」「広告グループ」「キーワードと広告」の3階層で構成されています。ログインして確認しましょう。

広告管理ツールへログイン

アカウントの各階層でできること

アカウント

最上位の管理単位です。「アカウント」の中に「キャンペーン」が設定され、さらにその下に「広告グループ」が設定されます。

キャンペーン

広告を目的に合わせて管理運営するグループの単位です。1つ以上の広告グループから構成されるもので、キャンペーンごとに広告予算、表示スケジュール、曜日・時間帯ターゲティングの設定が行えます。

広告グループ

キャンペーンの下の管理単位です。広告グループごとに入札価格を設定することが可能です。また、広告グループごとにキーワードや広告を格納することができます。

キーワード

キーワードとは、広告宣伝したい商品やサービスに関連した1語以上で構成される語句のことです。スポンサードサーチでは、インターネットユーザーが探している情報と、ご登録いただいたキーワードとの関連性が高いと広告が表示されます。

広告

広告とは、インターネットユーザーが検索した際やコンテンツページを閲覧した際に表示されるテキスト文のことで、タイトル・説明文・URLで構成されています。

各階層でできる主な機能

 アカウントキャンペーン広告グループキーワード広告
配信設定
キャンペーンタイプ----
スケジュール設定----
予算設定----
入札方法---
配信方法----
入札価格調整率---
地域ターゲティング----
曜日・時間帯----
広告掲載方式の指定----
広告表示の最適化----
対象外キーワード---
入札価格---

Yahoo!プロモーション広告 攻略ワークブック

予算の決め方やアカウントの作り方など、はじめにおさえてきたい運用のポイントをご紹介したワークブックです。実際に書き込んで、運用しやすく、効果を高めやすいアカウントを作成しましょう。

下記のPDFファイルをダウンロード後、印刷してご利用ください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。