思うようにインプレッション数が上がらない場合は、ターゲティング設定が影響しているかもしれません。
ターゲティング設定は、指定した条件を満たす検索ユーザーに絞って広告を表示したいときに利用します。ターゲティング設定には、以下の3つがあり、キャンペーン単位で設定できます。

地域ターゲティング
指定した地域の検索利用者または、指定した地域に関連する検索を行った検索利用者に広告を表示できます。

デバイスターゲティング
指定したデバイス(PC、スマートフォン・タブレット)を利用している検索利用者に広告を表示できます。

曜日・時間帯ターゲティング
指定した曜日や時間帯で利用している検索利用者に広告を表示できます。

広告管理ツールへログイン

1. 「スポンサードサーチ」タブの「キャンペーン管理」をクリック

2. 左ナビゲーションの「キャンペーン一覧」の中から該当キャンペーンをクリック

3. 「キャンペーン設定情報」リンクをクリック

4. 画面下部にある[設定内容を編集]ボタンを押す

5. 設定を変更したい箇所を編集

6. 設定変更を完了した後に[編集内容を保存]ボタンを押す

新規でキャンペーンを作成する際の設定方法はこちらをご確認ください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。