テスト広告の準備が終わったら、広告管理ツールで掲載が始まっているかどうかをチェックしましょう。「インプレッション数」の項目に0以外の数値が表示されていれば、広告が掲載されています。

「インプレッション数」とは、広告が表示された回数のことです。Yahoo!プロモーション広告はクリック課金型なので、インプレッション数が増えてもクリックされるまでは費用は発生しません。

広告管理ツールへログイン

1.  「スポンサードサーチ」タブの「キャンペーン管理」をクリック

画像をクリックすると大きく表示されます。

2. 表示されたデータを確認

また、「表示内容選択」で、キーワード・広告・広告グループ・キャンペーン・ターゲティングを切り替えて階層ごとの実績を確認することができます。

広告が掲載されていない場合(インプレッションが0の場合)は下記のページをご確認ください。

広告が掲載されていない時のチェックポイント

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。