「サポートセンターへのよくある質問」は、広告主様から多く寄せられるお問い合わせについて
お客様サポートスタッフが解決方法をご紹介します。

今週のQ&A(スポンサードサーチ)

Q. 特定のデバイスに限定して広告配信をしたい場合は、どうすればいいですか?

  A. 配信を行わないデバイスの入札価格調整率を「引き下げ率:100%」に設定してください。

デバイスの入札価格調整率設定方法


デバイスごとの入札価格調整率は、「キャンペーン」と「広告グループ」に設定できます。

※両方を設定した場合は、広告グループの設定が優先されます。
 ただし、キャンペーンで「引き下げ率100%」に設定している場合は、広告グループの設定にかかわらず、キャンペーンの「引き下げ率100%」が適用されます。

デバイスの入札価格調整率については以下をご覧ください。
 入札価格調整機能とは(ヘルプ)
 デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更(ヘルプ)

デバイスごとの入札価格調整率の設定方法

デバイスごとの入札価格調整率は、「キャンペーン設定情報」「広告グループ設定情報」「ターゲティングのデバイスタブ」にて設定できます

●キャンペーン設定情報

 <手順>
  1. 変更を行うキャンペーンの「キャンペーン設定情報」画面を開く(※1)
  2. キャンペーン編集画面の「ターゲティング設定」の右側にある「編集」をクリック
  3. 「デバイス」で、広告配信を行わないデバイスの入札価格調整率を「引き下げ率:100%」にする
  4. 画面下部の[編集内容を保存]ボタンを押すと変更が完了

(※1)「キャンペーン設定情報」画面を開く手順は、下記をご参照ください。
 キャンペーンの設定情報の編集(ヘルプ)

●広告グループ設定情報

 <手順>
  1. 変更を行う広告グループの「広告グループ設定情報」画面を開く(※2)
  2. 広告グループ設定情報画面下部の[編集内容を編集]ボタンを押す
  3. 「ターゲティング設定」の右側にある「編集」をクリック
  4. 「入札価格調整率」で、広告配信を行わないデバイスの「設定する」を選択
  5. 入札価格調整率を「引き下げ率:100%」にする
  6. 画面下部の[編集内容を保存]ボタンを押すと変更が完了

(※2)「広告グループ設定情報」画面を開く手順は、下記をご参照ください。
 広告グループの設定情報の編集(ヘルプ)

●ターゲティングのデバイスタブ

 <手順>
  1. 変更を行うキャンペーン、広告グループを選択
  2. 画面中央の「表示内容選択」から「ターゲティング」サブタブをクリック
  3. 「デバイス」タブをクリック
  4. 広告配信を行わないデバイスの入札価格調整率の数値をクリックし、「引き下げ率:100%」にする
  5. [変更]ボタンを押す

「デバイス」タブの表示方法は、下記をご参照ください。
 ターゲティングごとの統計値の確認とターゲティング設定の編集(キャンペーン)(ヘルプ)
 ターゲティングごとの統計値の確認とターゲティング設定の編集(広告グループ)(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。