Yahoo!ショッピングの訪問履歴をもとにターゲティング

Yahoo!ショッピング出店者様向け Yahoo!プロモーション広告は、従来の「Yahoo!プロモーション広告」に加え、より使いやすい出店者様限定の機能をご利用いただけます。
Yahoo!ショッピング出店者様向け Yahoo!プロモーション広告は、ココが違う!

【出店者様向け】Yahoo!プロモーション広告で最初に行うべき3つの基本設定

  1. 1.簡単なコンバージョンタグの発行
  2. 2.サイトリターゲティングタグの発行
  3. 3.Yahoo!アクセス解析の利用開始

今回は、出店者様向け限定機能であるYahoo!ショッピングの訪問履歴をもとにターゲティングできるサイトリターゲティングをご利用いただくうえで、必要な設定方法をご紹介します。

それでは、広告管理ツールにログインしましょう。

広告管理ツールへログイン

サイトリターゲティングタグの発行

#### 1. 広告管理ツールの「YDN」タブをクリックします。 #### 2. 「ツール」タブより、「ターゲットリスト管理」をクリックします。 #### 3. 「プライバシーポリシーに必要な記載事項」が表示されます。内容を確認し「同意する」にチェックし、[サイトリターゲティング用のタグを取得する]ボタンを押します。

チェックポイント

この操作により、画面上にサイトリターゲティング用タグが表示されますが、本広告サービスではコピーを行わないでください。
ただし、Yahooo!ショッピングのオプションサービスの「トリプル」をお使いの出店者様の場合、http://shopping.geocities.jp/…ではじまるURLのページはサイトリターゲティング用タグが入っていないため、コピーしたサイトリターゲティング用タグを必要に応じてサイト内に設置してください。
※</body>タグの直前が一般的に管理しやすく、おすすめです。

それでは、サイトリターゲティングを使って自社ストアに訪問したことのあるユーザーに広告を表示してみましょう。

Yahoo!ショッピングの売り上げアップには、「サイトリターゲティング」が欠かせない
【ステップ通りでらくらく設定!】サイトリターゲティングの始め方

「サイトリターゲティング」をご利用いただき、掲載開始後1カ月くらいで売り上げの伸びを実感した「カーテン通販くれない」様の成功事例はこちら。

過去にストアに訪問したことがあるインターネットユーザーに広告を掲載できる「カーテン通販くれない」

最後に「Yahoo!アクセス解析」に関する基本設定を行いましょう。

【出店者様限定】Yahoo!プロモーション広告で最初に行うべき基本設定≪Yahoo!アクセス解析≫

【出店者様限定】Yahoo!プロモーション広告で最初に行うべき3つの基本設定

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

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