ご注意

本記事は2014年2月6日のFacebook記事からの転載です。

本日は、オンラインセールス部の新人マーケッター山本にインタビューしました。

広告主様からのご相談から学んだことはありますか?

よく受けるのは「とにかく顧客獲得単価(CPA)を抑えたい」というご相談です。

最初は僕もCPAを抑える方法を試行錯誤していたのですが、広告主様によってはCPAではない別の部分に課題があることに気づきました。

本来の目的である顧客獲得につなげるためには、広告の表示回数やクリック数を最大限獲得することが先決です。そうすることでようやく「CPAを抑えるためのキーワードの選定や広告の最適化」が見えてきます。

入社当初はサポートセンターで働かれていたそうですが、何か思い出は?

最初のうちは知識豊富な広告主様からの問い合わせに冷や汗ものでした(笑)。

でも、慣れてくると、真剣な広告主様の問い合わせや親身に対応している他のメンバーからも影響を受け、もっともっと勉強しなくては! という思いが強くなりました。

最後に一言!

これからも、広告主様のお役にたてるように、精進していきます!

広告の運用についてお悩みの方は、公式ラーニングポータルも参考になさってください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

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