こんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートです。

2016年8月3日 広告表示オプションに「テキスト補足オプション」が追加されましたので
あらためてスポンサードサーチの「広告表示オプション」について説明します。

今までの「お客様サポート よくある質問」は、下記のカテゴリ一覧をご覧ください。

お客様サポート よくある質問(カテゴリ別)

今週のQ&A(スポンサードサーチ)

Q   広告表示オプション(クイックリンクオプション・電話番号オプション・テキスト補足オプション)とは何ですか?

A 広告表示オプション機能とは、広告(タイトル、説明文、表示URL)の下部に付加情報を表示できる機能です。

広告表示オプションには、以下の3種類があります。

  • 広告表示オプションの費用は発生しません。
  • コストは、通常の広告がクリックされたときと同じ料金です。
  • 電話番号オプションは、スマートフォン向けの広告にのみ設定できます。

「クイックリンクオプション」「電話番号オプション」「テキスト補足オプション」は併用が可能です。

スマートフォン向けの広告は、クイックリンクオプションと電話番号オプションを併用することで、インターネットユーザーの多様なニーズに応えることができます。

広告表示オプションの詳細は以下をご覧ください。

ご注意

  • 広告表示オプションは表示されない場合もあります。
  • また、2つの広告表示オプションを設定した場合は、1つの広告表示オプションしか表示されないことがあります。

クイックリンクオプション

「クイックリンクオプション」とは、広告のリンク先URL以外に短いテキストとリンク先URLを指定して特定のページに誘導することができる機能です。

「商品カテゴリー」や「地域」、「特集」ごとに分類して、それぞれのページに誘導できます。

クイックリンクオプションを使用すると、ユーザーが目的とするページに直接誘導できるため、コンバージョンにつながる確率が向上します。

詳細はクイックリンクオプションでダイレクトに誘導をご覧ください。

作成方法は広告表示オプションの作成(クイックリンクオプション)(ヘルプ)をご覧ください。

電話番号オプション

「電話番号オプション」とは、広告に電話番号を表示し、検索したスマートフォンユーザーが1クリックで簡単に電話をかけられる機能です。

緊急性の高いビジネス・地域密着型ビジネスや店舗ビジネスなどを行っている方におすすめです。

詳細は以下をご覧ください。

作成方法は以下をご覧ください。

テキスト補足オプション

「テキスト補足オプション」とは、広告の説明文の下にリンクなしのアピール文言を挿入できる機能です。

検索ユーザーに広告主の商品・サービスのアピールポイントをより訴求でき、CTR(クリック率)やCVR(コンバージョン率)の向上が期待できます。

作成方法は広告表示オプションの作成(テキスト補足オプション)(ヘルプ)をご覧ください。

テキスト補足オプションを入稿する際のガイドラインはテキスト補足オプション広告仕様(ガイドライン)を参照してください。

ご注意

  • 広告表示オプションの表示は「広告の品質」や掲載順位などを考慮して決定されます。
  • 広告表示オプションは「アプリダウンロードキャンペーン」のキャンペーン(広告グループ)には設定できません。

また、広告表示オプションは、広告掲載開始前、または掲載開始後に審査が行われます。
審査期間は3営業日前後です。

審査とは(ヘルプ)

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。