こんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートです。
今回は、YDNのキャンペーンで設定できる項目について説明します。

今週のQ&A

Q. キャンペーンで設定できる項目は何がありますか?

A. 広告掲載方式やキャンペーン予算などの6項目を設定できます。

※広告掲載方式が「インタレストマッチ」と「モバイル」は5項目

基本情報

(1)広告掲載方式
詳細はこちら
※初期設定は「インタレストマッチ」

(2)キャンペーン名
お好きな名前を設定できます。
※登録内容がわかるような名前をおすすめします。

(3)
キャンペーン予算(日額)
詳細はこちら

キャンペーンの1日の利用予算額(目安)を入力してください。
※100円以上、1円単位で設定できます。

(4)コンバージョン最適化
詳細はこちら

目標とするコンバージョン単価(CPA)を維持しながら、
できるだけ多くのコンバージョンを獲得できるように入札価格を自動的に調整する機能です。

※キャンペーンの新規作成時にはコンバージョン最適化は設定できません。
※設定先のキャンペーン単位で、直近30日間に15コンバージョンが発生していない場合はコンバージョン最適化を設定できません。

詳細設定

(5)スケジュール設定
詳細はこちら

広告掲載のスケジュール(開始日・終了日)を設定できます。

(6)フリークエンシーキャップ
詳細はこちら

1人のユーザーに対して広告を表示する回数の上限を設定できます。
※フリークエンシーキャップを設定できる広告掲載方式は「ターゲティング」と「インフィード広告」です。

詳細は以下をご覧ください。
キャンペーンの作成 (ヘルプ)

また、キャンペーン名、配信設定、予算、スケジュールは変更が可能です。 
※広告掲載方式の変更はできません。広告掲載方式を変更したい場合は新規にキャンペーンを作成してください。

変更方法は以下をご覧ください。

キャンペーンの削除方法は以下をご覧ください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。