こんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートです。
前回までは、キャンペーンの設定でよくある質問についてご紹介しました。

今回は、スポンサードサーチの「広告グループの設定」について説明します。

キャンペーンの設定、および「お客様サポート よくある質問」のカテゴリ一覧は、以下をご覧ください。
キャンペーンで設定する項目は何がありますか?
お客様サポート よくある質問(カテゴリ別)

今週のQ&A

Q 広告グループで設定できる項目は何がありますか?

A 広告グループでは、以下の項目が設定できます。

  • 広告グループ名
  • 配信設定
  • 広告グループ入札価格
  • 入札価格調整率(%)
  • 自動入札ツール
  • URLオプション
  • ウォッチリスト

広告グループのヘルプは広告グループの管理(ヘルプ)をご覧ください。

各設定項目の詳細

広告グループ名

好きな名前を設定できます。
※登録内容がわかるような名前をおすすめします。

配信設定

広告グループの配信設定(オン/オフ)を変更できます。
変更方法は広告グループの配信設定(オン/オフ)の変更をご覧ください。

広告グループ入札価格ヘルプ

広告グループの入札価格を設定します。
※広告グループ内のキーワードに個別で入札価格を設定すると、広告グループの入札価格よりキーワードの入札価格が優先して適用されます。

入札価格調整率(%)ヘルプ

デバイスがごと(PC・タブレット・スマートフォン)に特定の入札価格に調整できます。
※初期設定は「引き上げ率:0%」

自動入札ツール(入札方法)ヘルプ

入札価格の設定方法(手動 / 自動入札)を選択します。
※広告グループ新規作成時には、入札方法を設定できません。
※初期設定は「設定しない」です。
- 「設定しない」→ ご自身で入札価格を設定します。
-  「設定する」→ 自動で入札価格を設定します。
【注意】自動入札を選択する場合は、事前に「自動入札ツール」の設定が必要です。

URLオプション ヘルプ

チェックをするとウォッチリストに登録されます。

ウォッチリスト

チェックをするとウォッチリストに登録されます。
重要な広告グループなどの目印としてご利用いただけます。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。