こんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートです。

今回より、スポンサードサーチの「キャンペーンの設定」に関するよくある質問を連載でご紹介します。

広告グループの設定、および「お客様サポート よくある質問」のカテゴリ一覧は、以下をご覧ください。
広告グループで設定できる項目は何がありますか?
お客様サポート よくある質問(カテゴリ別)

今週のQ&A

Q. キャンペーンで設定できる項目は何がありますか?

A. キャンペーン予算や入札方法など14項目を設定できます。

キャンペーンで設定できる項目

基本情報

  • キャンペーンタイプ
  • キャンペーン名
  • スケジュール設定

予算と掲載条件

  • キャンペーン予算(日額)
  • 入札方法
  • 配信方法

ターゲティング設定

  • デバイス(入札価格調整率(%))
  • 地域
  • 曜日・時間帯

その他の設定

  • 広告掲載方式の指定
  • 広告表示の最適化
  • 対象外キーワード
  • URLオプション
  • ウォッチリスト

詳細は以下をご覧ください。

基本情報

キャンペーンタイプ
詳細はこちら
初期設定は「標準キャンペーン」
※自社アプリのダウンロード訴求が目的の場合は「アプリダウンロードキャンペーン」を選択

キャンペーン名
好きな名前を設定できます。
※登録内容がわかるような名前をおすすめします。

スケジュール設定
広告掲載のスケジュール(開始日・終了日)を設定できます。
※初期設定は「スケジュール設定なし」
※スケジュールを設定する場合は、「オプション設定(スケジュール)」をクリックし、広告掲載の開始日・終了日を入力してください。

予算と掲載条件

キャンペーン予算(日額)
詳細はこちら
キャンペーンの1日の利用金額(目安)を入力してください。
※100円以上、100円単位で設定できます。

入札方法
詳細はこちら
入札価格の設定方法(手動 / 自動入札)を選択します。
※初期設定は「手動で設定する」です。
- 「手動で設定する」→ ご自身で入札価格を設定します。
- 「自動入札を設定する」→ 自動で入札価格を設定します。

配信方法
詳細はこちら
1日の広告配信のタイミングを設定します。
※初期設定は「設定あり」
- 「設定あり」→ 1日の中で均等に広告を表示します。
- 「設定なし」→ 予算を加味せず広告を表示します。

ターゲティング設定

デバイス(入札価格調整率(%))
詳細はこちら
デバイスがごと(PC・タブレット・スマートフォン)に特定の入札価格を調整できます。
※初期設定は「引き上げ率:0%」

地域
詳細はこちら 広告を配信する地域を設定します。
※初期設定は「設定しない(すべてに表示)」

曜日・時間帯
詳細はこちら
広告を表示する曜日・時間帯を設定します。
※初期設定は「設定しない」

  • 「設定する」を選択した場合
    広告を表示する「曜日、時間帯」の選択、および「入札価格の調整率」の設定ができます。
  • 「設定しない」を選択した場合
    曜日、時間を制限せずに広告を配信します。

その他の設定

広告掲載方式の指定
詳細はこちら
広告の掲載方式を指定します。
※初期設定は「検索を含むすべての広告掲載方式」

広告表示の最適化
詳細はこちら
複数の広告を登録した際にシステムが自動的にパフォーマンス(効果)の高い広告を優先的に表示する機能です。
※初期設定は「最適化して配信」

URLオプション
詳細はこちら
トラッキングURLとカスタムパラメータを設定できます。

対象外キーワード
詳細はこちら
※対象外キーワードを設定するとその語句を含むキーワードで検索された場合は広告が表示されなくなります。

ウォッチリスト
チェックをいれると、キャンペーンがウォッチリストに登録されます。重要なキャンペーンなどの目印としてご利用いただけます。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。