こんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートです。

9月も半ばに入り、朝晩めっきり涼しくなってきました。気温変化で体調を崩さないようにお気をつけてくださいね。

さて、今週は、「予算」についてのお話です。

今週のQ&A

Q. 予算の金額はどのように設定したらいいですか?

A. 「キャンペーンの1日あたりの予算」で1日の予算金額を設定してください。

※月額、およびアカウント単位では設定できません。

「キャンペーンの1日の予算」とは、キャンペーンごとに設定する1日の予算額のことです。
詳細は以下をご確認ください。

「キャンペーンの1日あたりの予算」で設定する金額の目安は?

月額で考えられている予算を30日で割った金額を目安に設定しましょう。
例えば、1カ月の予算が60,000円のとき、キャンペーン予算の1日あたりの予算を2,000円に設定すれば、
月額で約60,000円の予算になります。

※設定できる金額は、スポンサードサーチは「100円以上、100円単位」YDNは「100円以上、1円単位」です。

ご注意

「キャンペーンの1日の予算」は目安であり、上限ではありません。そのため、設定した予算額を超過する、もしくは、設定している予算額に満たないこともあります。

では、超過した場合はどうなるの? という疑問については、
次回の 『予算を超過したコストは返金してくれますか?』をご覧ください。

次回もお客様サポート よくある質問をご覧ください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。