みなさんこんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート担当です。

6月の別名は水無月というのはご存じの方が多いと思いますが、和菓子の「水無月」ってご存知ですか?
京都では、6月30日 夏越の祓(なごしのはらえ)のときにこの水無月を食べる習慣があって、この時期には多くの和菓子屋さんで販売されています。

水無月は、小豆を外郎(ういろう)に載せたお菓子で「小豆は、魔よけの力を持つ邪気を払う」「三角の形は、魔よけ、厄病よけ」の意味が込められているそうですよ。近々、京都へ行かれるご予定がある方はお土産にいかがですか?

さて、今週は、「クレジットカードで入金した金額は、いつ請求されますか?」です。

今週のQ&A

Q. クレジットカードで入金しましたが、まだ請求がきません。いつ引き落としされるのでしょうか?

A. ご利用月の入金を月末で締めた後、翌月の中旬頃に各クレジットカード会社へ請求手続きをしています。そのため、入金した日からお支払日まで約2~3カ月後に引き落としが行われます。

(例)
6月 1日 10,800円 入金
6月24日 10,800円 入金

上記の場合、6月入金分として21,600円を7月中旬頃にクレジットカード会社に請求します。
その後、利用されたクレジットカード会社よりお客様へ請求が行われます。

(※1)
カード会社からお客さまへの請求時期および引き落とし時期は、各カード会社によって異なります。
引き落とし日は、8月(入金月の翌月)下旬以降にご利用のカード会社へお問い合わせください。

※利用明細に記載される利用店名は「ヤフービジネスサービス」です。
※クリック料金のお支払いに、デビットカードはご利用いただけません。

また、広告管理ツールの「全体の明細」にてクレジットカードで入金した明細を確認できます。

全体の明細について(ヘルプ)

今月はお金関連のよくある質問をご紹介しました。

みなさまのお役に立ちましたでしょうか。
今後ともお客様サポート よくある質問をよろしくお願いします!

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。