みなさんこんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート担当です。
あっという間に6月!地域によっては、日中の温度が30度を超える日が多くなってきているのではないでしょうか。
脱水症の予防にはスポーツドリンクがいいみたいです。みなさんも体調を崩さないようにしっかりと対策をしてくださいね。

さて、今週はお金に関するお話です。

今週のQ&A

Q. 広告掲載前なのに、アカウント残高が入金額より少なく表示されるのはなぜですか?

A. 広告管理ツールのアカウント残高は、入金額から「見込み消費税」を差し引いた金額が表示されます。そのため、入金額より少なく表示されます。

例えば、10,000円を入金するとアカウント残高には 9,259円と表示されます。

入金額 10,000円
見込み消費税 741円
アカウント残高 9,259円

ちなみに「見込み消費税」とは、クリック料金の消費税を事前にお預かりする金額のことで、
発生したクリックコストにあわせて消化されていきます。

ポイント

アカウント残高を返金する際は、消化されなかった「見込み消費税」はお客様にお返しします。

また、入金額やクリック料金利用分(※1)は、取引明細で確認できます。

(※1)アカウント残高に反映される金額

みなさん、「見込み消費税」についてご理解いただけましたでしょうか。
今後ともお客様サポート よくある質問をよろしくお願いします!

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。