みなさんこんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート担当です。
あっという間に5月も半ばになりました。休み明けのお仕事で、お忙しくされている広告主様も多いのではないでしょうか。

さて、今日は、お客様サポートのお問い合わせ件数No.1といっても過言ではない「広告の編集方法」についてです。

今週のQ&A(スポンサードサーチ)

Q. スポンサードサーチの広告は編集できますか?

A. 編集できません。
新規に広告を作成して、不要となった広告は削除、もしくは配信設定をオフにしてください。
※広告名は変更可能です。

なお、再度広告を作り直すのは面倒ですので、
コピー機能を利用して手間をかけずに広告を作成する方法をご紹介します!

同じ広告グループに広告をコピーして編集する方法

  1. 1.スポンサードサーチの「キャンペーン管理」タブをクリック
  2. 2.画面左のナビゲーションパネル下部の「新規作成」をクリック後、「広告作成」をクリック
  3. 3.広告作成画面の「対象を選択」で、広告を登録するキャンペーンと広告グループを選択
  4. 4.画面右下の「広告グループに保存されている広告」で、広告の左上に表示されている「≪コピー」をクリック
  5. 5.該当の広告が入力欄にコピーされるので、必要に応じて変更
    ※広告名は変更が必要です。
  6. 6.編集が完了したら、[保存]ボタンを押す

これで、広告のコピーが完了です。簡単ですよね!

また、広告のコピー方法の動画がありますので、ぜひご覧ください。とてもわかりやすいですよ。
【動画】広告のコピー方法(03:56)

広告の削除、配信設定の変更方法

広告の削除、配信設定の変更方法は下記をご参照ください。

ご注意

広告をコピーした場合、広告掲載開始前、もしくは掲載開始後に審査が行われます。審査期間は3営業日前後です。

審査とは(ヘルプ)

※YDNは広告の編集が可能です。

広告の編集【YDN(ヘルプ)】

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。