みなさんこんにちは、Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート担当です。

いよいよ新年度のスタートしましたが、皆様の環境に変化はありましたか?

わが社にもぴちぴちのフレッシュマンが入社しました。
Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートも、気持ちを新たに、よりいっそうのサポート向上に努めます。

今年度もYahoo!プロモーション広告をどうぞよろしくお願いします!
さて、今日ご紹介するのは、審査についてのお問い合わせです。

今週のQ&A

Q. スポンサードサーチの審査がなかなか終わらないのですが、なぜですか?

A. この場合、広告グループ内にキーワード、もしくは広告のどちらかが登録されていない(掲載可能なものがない)というケースが考えられます。

スポンサードサーチでは、広告グループ内にキーワードと広告の両方が登録されてから審査を実施するため、
どちらかの登録がない場合は、審査が行われません。

そのため、審査になって3営業日過ぎても審査が終わらないときは、まずは「審査中」となっている広告グループにキーワードと広告の両方が登録されているか確認をしてみてくださいね。

そして、どちらかでも登録されていない場合は、作成すれば審査が行われますので、その後3営業日お待ちください。

審査状況を確認する際のポイント

審査状況を確認するときは、画面右側にある「送信日を選択」にて審査状況を確認したい期間を選択してください。
ここをきちんと設定していないと確認したい内容が表示されない! なんてことになりますよ。

ご注意

キーワード、広告が両方登録されていても、掲載可能なものがないとき(掲載停止・掲載不可になっている)も審査は行われないので、その際は再審査を依頼してください。

なお、該当の広告グループにキーワードも広告も両方登録しているのに「3営業日経っても審査が終わらない!」という場合は、審査が遅れている可能性があります。そのときは担当部署に確認しますので、お客様サポートまでお問い合わせください。

まだ朝晩は肌寒いこともありますので、みなさま体をお大事に。
わからないことがあったら、お客様サポートにお問い合わせください。

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。