こんにちは!Yahoo!プロモーション広告 お客様サポート担当です。
みなさんは、日々広告運用をする中で沸いた疑問をどうやって解決していますか?

Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートでは、そんな疑問に電話とメールお答えしています。困ったことがあったら、いつでもお問い合わせください。

今週は、ディスプレイ(画像)広告についてのお問い合わせです。
「難しそう」と感じる方が多いようですが、画像さえ用意できれば簡単に広告をだすことができますよ。

今週のQ&A

Q. 画像(バナー)広告を出したいので、設定方法を教えてください

A. ディスプレイ(画像)広告は、以下の3ステップで作成できます。

  1. 1.画像を準備
  2. 2.準備した画像をアカウントに登録
  3. 3.広告作成時に登録した画像を選択

ポイントは、作成手順が通常のテキスト広告と違うこと。
ディスプレイ広告は、広告を作成する前にアカウントに画像を登録するという一手間が必要です。
お問い合わせをいただいたお客様の多くがここで迷われたようですが、この手順さえわかればあとは簡単です!

詳細は以下をご覧ください。

ディスプレイ広告の始め方

また、もし、ディスプレイ広告の掲載を始めてみたいけれど、「自分で画像を作れない!」という方は、画像の作成を依頼できるクラウドワークスがおすすめです。

クラウドワークス

クリック課金で画像を使った広告が掲載できるディスプレイ広告、ぜひ使ってみてくださいね!

学んだ内容を広告運用に生かしましょう

スタッフが操作を無料でご案内します。
お気軽にお問い合わせください。

0120-559-703平日9:00〜18:00(土日祝日お休み)

※注意事項
掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。
例示している画面はイメージです。
例示している組織・団体名、数字は架空のものです。